尾真田榛夏のナイトライド戦記

2016年11月 のエントリー

ホッチキスを変えてみた

2016年11月30日 9:24 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

いつも使う文房具を僅か素晴らしい物に切りかえるだけで甚だ意識が変わるものですね。

近頃、ホッチキスをドイツの至福技法を通して作られた(?)という物に臨みました。

お値段誠に2000円!

軽々しい力でかなりの数量を止まるのが要点だそう。

特に大量に押さえ付けるような操作はしないのでいよいよどうなのかは分かりませんが、常々扱う時にも軽々しい力でぐんぐん残るのでこれがなかなか穏やか。

ちょっとおっきいのがウイークポイントですけどドイツらしき配色も愛する。

100円類似も手に入っちゃう品物こそ、こうやって幾らかとらわれるというライフサイクルが楽しくなるのかもしれませんね。

カテゴリー 未分類 | ホッチキスを変えてみた はコメントを受け付けていません。

信玄餅アイス。

2016年11月29日 15:08 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

この間、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、なので食事してきました。

降雨が降っていたけど、それを物体とも断ち切るほど奇麗でした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内売買でコーヒーも買おうと願い、企画一般を見ていたら、ボクにおいて心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

ボクはこういう信玄餅というお餅にきなこと黒蜜がかかっておるケーキが大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないといった困難でしょ!と思い、宅配しました。

出てきたアイスは、中にお餅って黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

いつか、お取り寄せ決めるかしら。

カテゴリー 未分類 | 信玄餅アイス。 はコメントを受け付けていません。

スニーカー衣装

2016年11月28日 14:09 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

過日、京都旅立ちに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、相当間隔があったのですさまじい疲れました!

はじめは歩き回りやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをよく履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかとことん分からず…

只おなじみのサンダルとしてしまいました。

旅立ちを終えた今になって、スニーカーコーデの研究消息筋だ。

からきし普段になりすぎても嫌ですが、スカートと合わせてもほとんど愛らしいですね!

スニーカー夫人は父親客受けも宜しい、なんて通知もあったので、そろそろ磨きをかけていこうと思います!

カテゴリー 未分類 | スニーカー衣装 はコメントを受け付けていません。

美味しさぎっしり、デパ地中

2016年11月27日 21:58 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

昨今、デパ地中巡りにはまっていらっしゃる。

減量インサイドなのに、好みがそんなですから、随分痩せません(笑)

そういったデパ地中巡りで金字塔おもしろいのがチーズというお酒の湾曲だ。

チーズは、中でもブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲湾曲で愛する赤ワインをゲットしました。

ケーキの凄いジャンルだったので飲みやすかっただ。

チーズというワインのファッションはベストですね。

あしたも業が休日なので、行って来ようと思います。

おや、お金が消え去り、脂肪がついて出向く…(笑)

カテゴリー 未分類 | 美味しさぎっしり、デパ地中 はコメントを受け付けていません。

バイリンガルを志せ!

2016年11月26日 15:51 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

1年代2ヶ月になった娘。近年、何となく独語をいうようになった。

妻、おとうさん等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

家屋の系統は英文が語れるヒトが多く、わたしも交換ができるスケールには喋れる。

娘にはぜひともバイリンガルになってくれので、小説や動画、英文のテレビ企画などに合わせて踊って見る。

但し、それほど興味がない容姿。

英文には反応しないが、マラカスにはナーバスに反応する。

赤ん坊の脳は3年代で80パーセンテージが仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ乳児の時期に喜ばしい刺激を与えることはいい事だと思うので、対策を変えながら続けてみようという。

ビジョン、辛抱がないと難しそうだけど、娘の為なら働ける気がする!

カテゴリー 未分類 | バイリンガルを志せ! はコメントを受け付けていません。

ホットケーキの粉がある日々

2016年11月25日 21:23 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

超絶でホットケーキの粉がクリアランスセールされてた時に、たまたまたくさん買ってしまったのでこういう業者モーニングが四六時中ホットケーキだ。

もちろん四六時中食べてると飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ生まれにつぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉というオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖って卵は入れません!)甘さ落ち着きのクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味いんです!

もおいしくてたまたま食べ過ぎちゃうから近年ウエイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

カテゴリー 未分類 | ホットケーキの粉がある日々 はコメントを受け付けていません。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

2016年11月24日 23:02 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

最近の100円店頭はペラペラ出ていますね。

私も近所の100円店頭にとことん行きますが、最近のお忍び命中雑貨はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、商品名は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使ってもOK。

カレーの鍋底をこれで寄せるといったものすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでデザート作りのゴムべらとしても使えますよ。

後便利なのが飾り弁製品。

おにぎりにのりパンチで顔付きを塗るだけでかわいらしくなりますね。

お店によっては飾りふりを取り扱っている場もあります。

ドラえもんを探る時に使う青は飾りふりしかありませんから。

カテゴリー 未分類 | ダイソーのシリコン製ゴムべら はコメントを受け付けていません。

蛍光明かりが切れて買いに行った

2016年11月23日 22:24 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

前夜の8ら居間の蛍光明かりが切れてしまったのでした。

赤ん坊が大騒ぎを通じていました。電気がつかないからプレイができないと言っていたんです。

私はその「プレイができない」の物言いにイライラしてしまったのでした。

「プレイなどできなくても素晴らしいだろう」と言い返してしまったのでした。

私は近所の電気屋はもっと終わって要るなと思って、近所の何でも並べるお店が意識をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光明かりを買いに駆け抜けました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

カテゴリー 未分類 | 蛍光明かりが切れて買いに行った はコメントを受け付けていません。

久し振りの外食

2016年11月22日 9:19 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

大層久しぶりに外でサパーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではどうも物足りなくて、普通帰郷あとも何かを食べてしまう。

こちらがやつから大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某喫茶店でピザをいただきましたが、やっぱり帰郷あと腹が空いてきました。

で、普通お風呂ゴールインにビールというおつまみを食べてしまっています。

仮に先2週しか生きられなかったら何を後悔するかの問合せをこちらはちらほら自問してみます。

普通毎度、こちらは美味しいものをもう食べたかったという受け答えにいつもなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価飯ということではありませんが)を食べていきたいとしていらっしゃる。

カテゴリー 未分類 | 久し振りの外食 はコメントを受け付けていません。

日焼けした結果・・・

2016年11月21日 23:33 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

日焼けして、とっくに素肌のカラーが小麦色になっているあたしですが、

不可欠の都合上、日差しの強いまん中、マイカーで移動する事が多くて

運転していると、断じて手と二の腕(関節から手にわたって)紫外線について仕舞うシチュエーション。

暑いし日焼けやるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線について仕舞う手から二の腕の部分に、赤いの発赤が出来てしまいました。

本文で批評がしんどいのですが、あせというような赤いポツポツだ。

けど、こんな二の腕の見た目にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

どうやら日光・太陽光アレルギーと言うもののようです・・・

まったく、手はそれほどもないのですが、二の腕の関節から手にわたって真っ赤なシチュエーション。

日焼けして嫌なんて言ってる場合では薄い状態になっております。

トホホ・・・

カテゴリー 未分類 | 日焼けした結果・・・ はコメントを受け付けていません。