尾真田榛夏のナイトライド戦記

2017年02月 のエントリー


卵かけ食べ物

2017年2月27日 20:53 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

今どき、わが家では卵かけ飯が大流行しています。

今頃感覚が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ飯といっても人それぞれで取り扱う香味料や付け合せが違うと思います。

わが家では、熱々の飯に冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味しいですよ!

納豆があればそこに納豆も増しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ飯を巻いて食べます。

そういえば前にテレビで見たのですが、生の卵が食べられるのは多分国内だけで、ほかの国のクライアントはサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから摂るそうです。

毎朝卵かけ飯を食べられる面に少しだけツキを感じている今日この頃だ。

カテゴリー 未分類 | 卵かけ食べ物 はコメントを受け付けていません。

たまには

2017年2月17日 15:14 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

下を向いて見てください。

運命に下向きになっちゃうわけじゃないです!

日頃歩いてる通りを後を見てあるくだけで至福があります。

十人十色かもしれませんが、せめてボクはといったーっても気がホッコリ行なうよぉー。

なにかというゆーという、雑草です!

肥料も与えられずほしいところ水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、といったーっても綺麗なお花を咲かせて人情を癒してくれるんですよぉー!

近辺を次第に見て歩くことが速くなってる世の中ですが、あわただしい取り分け、随時もいいから、近辺を見渡して。

下を向いて一息引っ付くのもとーってもいやされるし、心の器がいっぱい多くだったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、どうにか地球に住んでる当社なのですから、見てみて下さい☆

カテゴリー 未分類 | たまには はコメントを受け付けていません。

習い事

2017年2月11日 22:40 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

旦那にすすめられて、テニス学園に通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超一般人なのでレッスンは45パイといった少なく、無料の託児もあるので2歳の次女を連れて行っても安心です。

旦那は先輩なので、中エキスパートのカテゴリーに通っていますが、共通の好みが新しく増えたのは思い切り良かったです。

時折母体に遊びに来てもらった時にスパンをもらって旦那という2人でテニスを楽しんでいます。

俺がまだまだ下手なので、ストロークもままならないですが、でもレッスンに通う前と後ほどはてんで違う。

旦那もユーザーが出来て相応しい様態で、ボールを買い足して教員盛り上がりで提案しながら教えていただける。

次女がラケットを持てるようになったら一緒にテニスジャケットを走りたいと思います。

カテゴリー 未分類 | 習い事 はコメントを受け付けていません。

昨今MUJIが大好き。

2017年2月06日 11:58 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

MUJI(無印良品)て、立ち寄るところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたらおすすめがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとうだうだ総数も増えてました。

機会のバーゲンで特有売り物がお手頃で買えたのでだらだら小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい臭気もあるし、臭気がきつすぎないのも嬉しいなぁと感じます。

アットコスメで1位になったバストの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

カテゴリー 未分類 | 昨今MUJIが大好き。 はコメントを受け付けていません。

勤め人伸展論

2017年2月01日 17:48 | 投稿者 wp_sv_4059_41842

学生時代から読んでいる4コママンガで「勤め人前進論」というガイドブックがあります。

読んで単語のごとく、勤め人ちゃんの会社で起きる見本中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな暮しです」と勘違いしていました。

四六時中出勤してお茶を入れて文句を取って、ときどきおつかい頼まれてピクニックついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人ちゃんなんでしょうか。

昨今、社会人になってこうした暮しはかけ離れた勤め人宿命を送っていますが、なんだか何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今の暮しを4コマにしたら20年後半「こうした時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

カテゴリー 未分類 | 勤め人伸展論 はコメントを受け付けていません。