尾真田榛夏のナイトライド戦記

昨今MUJIが大好き。

投稿日 2017年2月06日 11:58 AM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

MUJI(無印良品)て、立ち寄るところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたらおすすめがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとうだうだ総数も増えてました。

機会のバーゲンで特有売り物がお手頃で買えたのでだらだら小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい臭気もあるし、臭気がきつすぎないのも嬉しいなぁと感じます。

アットコスメで1位になったバストの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

カテゴリー 未分類 | 昨今MUJIが大好き。 はコメントを受け付けていません。

勤め人伸展論

投稿日 2017年2月01日 5:48 PM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

学生時代から読んでいる4コママンガで「勤め人前進論」というガイドブックがあります。

読んで単語のごとく、勤め人ちゃんの会社で起きる見本中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな暮しです」と勘違いしていました。

四六時中出勤してお茶を入れて文句を取って、ときどきおつかい頼まれてピクニックついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人ちゃんなんでしょうか。

昨今、社会人になってこうした暮しはかけ離れた勤め人宿命を送っていますが、なんだか何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今の暮しを4コマにしたら20年後半「こうした時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

カテゴリー 未分類 | 勤め人伸展論 はコメントを受け付けていません。

まつげも育つ!

投稿日 2017年1月27日 8:52 PM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

こちらは、ちいさいときから眉が淡くてまつ毛も短くて、アイメイクには苦労していました。

そういったなか、最近のお決まりはまつ毛の美液をぬることです。

こちらが使用しているものは2000円以内のもので、案外有名なメーカーではないのですが、ぬると塗らないでは全くちがいます。

ほんとに、1図書1図書が厚くなりました。

また、さっきよりぬけることも少なくなります。

そうして…長さも数ミリ引き伸ばすことができました!

美液を塗りはじめるまえよりマスカラは塗り易くなったし、まつ毛の根元がつよくなった力か、自然とカールもできているのでビューラーいらずになりました。

これからも続けてもう、元気なまつ毛にしたいだ。

カテゴリー 未分類 | まつげも育つ! はコメントを受け付けていません。

何でもすぐに飽いてしまいます

投稿日 2017年1月22日 2:09 PM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

私はかなり三日坊主のようです。

一昨年、新機種のホームベーカリーを思い切って買って、しばしは食パン、フランスパン、アメリカ合衆国粉パン、玄米パンなど色んなパン仕組に試し、楽しんでいたのに、半年もしないうちに飽きてしまって、今は台所の端に眠ってある。

ジューサーやミキサーもそうでした。

当初は色んな飲料やお料理にまで実施していたのに、いったん使わなくなったらそちらっきりだ。

今はスムージーとかが流行っていて、飲んでみたいなあは思うのですが、自分で作る気がしません。

これ程三日坊主の私が、結婚式一生をやはり保っているのは怪奇なのかもしれません。

カテゴリー 未分類 | 何でもすぐに飽いてしまいます はコメントを受け付けていません。

ジョギング女になる★

投稿日 2017年1月18日 9:32 AM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

巷でホット(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

糸口は、友人のひとこと。

「それ、今どきちょい太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、そばからの指導って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた知り合いに感謝して☆

ダイエットに挑戦することにしました!

ダイエットといえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時刻、心なしか腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ定型シルエット☆

って、モチベーションは激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

カテゴリー 未分類 | ジョギング女になる★ はコメントを受け付けていません。

中華でランチタイムをめぐってきました

投稿日 2017年1月15日 10:07 PM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

近所の中華レストランにランチに行きました。

お店は横浜中華町における有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるランチ料理を受注しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の方式でした。

パリパリなのかなと食べてみましたが、パリパリというかカリッという趣向でした。

なおさらパリパリしているのかとしていたのでまだまだ残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

中の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたが美味く頂く事が出来ました。

カテゴリー 未分類 | 中華でランチタイムをめぐってきました はコメントを受け付けていません。

ハッピーな匂いの一つゲル

投稿日 2017年1月11日 9:02 AM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックは簡単でキレイに恋い焦がれる!何関連も購するのはマネーも鳴るしヤバイ。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の穴場はナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーというローズの異臭で癒されるんです。

一つゲルも3関連あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ威力もあるんです。

我々アトピーで助かる製品も制限されてしまうが、こちらの店舗のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより異臭が良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うとずいぶんハートが安らぐんです。

カテゴリー 未分類 | ハッピーな匂いの一つゲル はコメントを受け付けていません。

義マイホームから届いたナス

投稿日 2017年1月08日 10:12 AM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

義自宅の家菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父お目見え。

持ってきたナスはボクが予想していた体積の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのお目見え!

ナスで検索していたら、かなりナスの冷凍収集テクニックが。

え?ナスって冷凍収集できるの?

プロセスは明瞭。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍荷物に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスもレスキューできそうですね。

ディナーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

カテゴリー 未分類 | 義マイホームから届いたナス はコメントを受け付けていません。

お肉食べた(*^。^*)

投稿日 2017年1月04日 5:21 PM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

今日はお休みだったので婦人という昼食でステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼食計画で4500円!!(+o+)

強制自分のお金では食べれません。

プライスの割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はやはり体格もあって柔らかくて美味しくて運散々でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて運をどしどし充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたいは何かが違う。

高温がみなぎっております。

お肉の情熱は凄いな!って実感しました。

カテゴリー 未分類 | お肉食べた(*^。^*) はコメントを受け付けていません。

最近はロゼダイヤのリングにはまっていらっしゃる

投稿日 2016年12月29日 11:25 AM | 投稿者 wp_sv_4059_41842

私はジュエリーが好きです。

サラリーマンの位から18お金のリングやネックレスなどを自分の報酬で買ってきました。

その位は今よりもお金相場が安くて、18お金種のものが多かったです。

それでも最近は10お金のリングとか普通に近所のジュエリーサロン

も扱っているのでびっくりです。

私には18お金以外のお金のジュエリーはだめ。

昨年、ネットで桃色ダイヤのついたリングを見て将来ほしいと思っていました。

私は前月に桃色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているホームページで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットで桃色ダイヤの画像ばっかりみてます。

カテゴリー 未分類 | 最近はロゼダイヤのリングにはまっていらっしゃる はコメントを受け付けていません。